三日月は何重かに見える。

星はきれいに瞬く。

それも悪くはない。

 

モノとの付き合い方も、

少しずつ気に入った必要なものを

大切に身の回りにそろえていきたい。

 

誕生日に「何かほしいものを」と夫。

 

それがこれだった。

IMG01279

 

メガネが好きなだけに、

伊達でするのはいかがと

目の良かった私は

老眼まで待とうと思っていた。

 

眼鏡屋さんに行って視力を測ってもらったら

思いの外メガネの時が訪れた。

良いと思っていた目は

そうでもなかった。

これで堂々とメガネライフの始まりだ。

 

調整したレンズから見えた世界は

文字はくっきりと

モノの輪郭ははっきりと。

映画の字幕も、大好きな本も、

世界がクリアになった。

 

ぼんやりとした乱視の風景と

くっきりとしたメガネの世界。

どちらも楽しもう。

初めてがまだまだあるのは

素直に嬉しい。


Comments are closed.

Post Navigation