ぬけるような青空の祝日

久しぶりに雲の上。

IMG01254

ハロー、トキオ!

富士山の美しさに

心の底から感動しました。

(只今、富士山に夢中)

堂々とそこに在る富士山。

自然と手を合わせたくなる

自分の中の日本人を

しみじみと。

 

生の歌声が聞きたくて

IMG01255

ASGEIR。

大地に育まれた歌声。

いつか毎年11月にあるアイスランドエアウェーブに

行きたい!!

アイスランドの音楽は

本当にしっくりきます。

彼を教えてくれた、旅人カップルと合流して

その夜は恵比寿の屋台村で

ゆったりと楽しい時間をすごしました。

心がとても満たされました。

 

翌日も雲ひとつ無い青空。

帰りの飛行機まで

とにかく歩きまわりました。

衝撃的だったのは

東京の空は青い!

福岡ではお天気の日も

こんな青空に出会うことは

ここ数年ありません。

恐るべし大気汚染。

IMG01256

中目黒の桜並木。

春を待っているようでした。

 

久しぶりの友人との再会、

思い出話より、今とこれからを

(熱く!)語ることができた嬉しさ。

雲の上から見えた景色。

日本の美しさ。

憧れの地への旅の話とその途上。

「いつか」の夢と、「今」の話し。

1日付き合ってくれた優しい友人。

 

すべて 人ありき。

 

いつもお店で待っているので

時には会いに行こう。

話にきてもらっているので

話をしに行こう。

そうして重ねる日々を

駆け抜けよう。

今年は肩の力を抜いて

けれども

全力で。

 


Comments are closed.

Post Navigation