先週の金曜日
ウエル戸畑でのアラスカフォトライブ
たくさんのお客様に足を運んでいただき
本当にありがとうございました。
2時間のアラスカへの旅
松本さんの楽しいお話と
こんな世界があるんだと
ハッと息を飲むような写真、
そしてその世界をよりリアルに
感じることのできる動画。

ちいさな子供さんから
かつては子供だった大人の方まで
きっとそれぞれの心に
なにかしらの種を蒔いてくださった
松本さん。
その種をこれから
大切に育てていきたいと思います。

影がくっきりと出るくらいの満月の夜
月明かりで本を読む。
落ちてきそうな星たちで埋め尽くされた
新月の夜。
それは私達の頭上にも
あるんですね。
見えないけど、あるんだな。
見えないここから、今も在る場所へ
思いを馳せる時
ふわっと心が自由になり
その自由な心から生まれてくるものは
やっぱり「有り難き」今への
感謝と祈りなのかもと
今回のフォトライブで感じました。

松本紀生さん
写真家ですが人間家。
子供たちにも
また子供だった大人たちにも
その旅の途上のお話を
聞いてもらいたい。
そして私もまた
感じたいです。


Comments are closed.

Post Navigation