お天気の心配もあった日曜日。

夜半に降った雨も上がり

気持ちのいい一日になりました!

IMG01340

 

みなさんの祈りが空に伝わりました!

ほんとうにたくさんの方に

お越しいただきました。

ありがとうございました。

大雨のオープニングから1年、

図書館も市民の皆さんに根付き

そして芝生広場の芝生もふっかふかに育ち

ちびっこからご年配の方まで

たくさんの笑顔に出会えました。

アターブルもスコーンやジャム、お菓子など

IMG01332

スコーンは午後のお客様にはお待たせしたり

売り切れてしまった後にもたくさんの

お客様にお声をかけていただいて

申し訳ありませんでした。

次回の菖蒲祭りには

もう少したくさん作っていきたいと思っています。

 

雑貨やアンティーク、そしておいしそうな食べ物、

あわいの会(戸畑のお店の会です)には

たくさんの個性豊かなお店があります。

私達の暮らす町 戸畑に

たくさんの方が来てくださって

ほんとうに嬉しく、そして

たくさんのありがとうを

心からお礼を申し上げます。

 

 


三寒四温。

本当にそうですね。

ここ数日は寒さが戻っていますが、

今日は花を開いた、少し気の早い桜の木を

見ました。

アターブルも春らしく賑やかな毎日が

続いています。

IMG01314

さて、15日(日)は

戸畑図書館が新しくなって

1周年のイベント

「戸畑図書館 蚤の市」。

間(あわい)の会という

戸畑のいろいろなお店が

芝生広場に集まります。

ふたご亭のりえさんが

素敵なフライヤーを作って下さいました。

中には戸畑マップもあるので

ぜひご覧ください。

写真撮影やワークショップもあるので

ご家族で楽しんでいただけると思います。

アターブルは、スコーンと紅茶を。。

外用のガスオーブン初出動。

IMG01328

熱々のスコーンを広い空の下で

ぜひ頬張ってください♪

 

お天気を祈るばかりです。

 


先週28日から始まった

ce et ceさんの展示会。

毎日たくさんの方にお越しいただいています。

ワンピースを纏うと

みなさん不思議とぱっと顔が明るくなる。

あぁ、女の人ってかわいい。

 

そんな展示会も

明日金曜日が最終日です。

ce et ce のひとみさんとともに

お待ちしています。

私も明日は

作って頂いたブルーのリネンのワンピースを

着ようと思います。

IMG01320IMG01323

 


久しぶり、ほんとうに久しぶりに

前髪を短く切ってもらった。

春支度。

 

そして髪の毛を整えてくれた

makumakan

お楽しみはそこで出される

お茶とお菓子。

IMG01327

桜茶と、桜の羊羹。

 

ここにも小さい春、み〜つけたっ!!


人生も折り返しを意識しだした頃から

ものとの関わりも考えるようになった。

これから先は、

心地よいもの、ずっと大切にしたいもの、

物語のあるものと

ひとつひとつ向き合っていこう。

とりあえずとかで選ぶのもやめよう。

洋服に関しても然り。

 

そんな話をce et ceのひとみさんと

お話をしました。

クローゼットにひとつひとつ

着心地の良いお気に入りのものを。

そして実現した今回の展示会。

ワンピースとエプロンをテーマに

セミオーダーでお選びいただけます。

(基本のパターンがあり、生地や色、

そして丈や袖の長さ、サイズなど

ぴったりしっくりくる一着を)

 

2月28日(土)〜3月6日(金)

アターブルおとなりギャラリーにて

ひとみさんも在廊です。

ぜひお立ち寄りください。

 

IMG01311