旅のおはなしも折り返し、
Paris!!

初めて訪れる場所が多かった
旅の前半。
後半は少しのんびりと。
Parisは知っている街でもあり
同時にいつも新しい顔を見せてくれる
大好きな街。

滞在はいつも短期のアパート。
今回は途中3日間
友人はまちゃんと合流することになり
少し広めのアパートを借りる。

ノートルダムの鐘の音で
目覚めること、
Parisの真ん中なので
歩いていろんな場所に行けること。
4階エレベーター無しは
日頃の運動不足も少しは解消?
と前向きに(笑)
そんな理由でこのアパートを選んだ。

シェイクスピア書店がすぐ近くなのも
嬉しい。

5月のParisは花々も美しく
爽やかな風が。。。。
と、例年のイメージはどこへやら、
今年の春は暑かった(笑)。
晴天に恵まれすぎ夏のよう。
どのカフェもテラス席は
太陽を楽しむ人達で溢れている。
(私はもっぱら「夏は夜」派。
日が陰り涼しい風が吹き出してからの
テラスでのビールと
止まらないおしゃべりは
夏のおたのしみ)


夏のような青空がキャンバスの
飛行機雲。


公園の木々も
お行儀よく。
(散髪したての爽快感に似てる)


爽快ではあるけれど
ここまでくると
思わず笑っちゃう。
角刈りされ過ぎなマロニエ。


大通りから少し入ると
こんな風景にも出会える。

Parisは
どこまでもどこまでも
歩きたくなる街。


Comments are closed.

Post Navigation