6月が始まりました。

通常モードに戻ったアターブル。
今月はイベントも盛り沢山です。

昨日は福津に杏を仕入れにいきました。
ジャム作りはそれぞれの果物に
それぞれのよさがあるのですが
私にとって1年に一度のお楽しみは
杏です。

杏は生のままではほのかな香りなのですが
火を加え熱せられると
驚くほど芳醇な甘い香りを
放ちます。
お鍋をかきまぜながら
うっとりするほど。
果物に生まれ変われるなら
杏になりたいです。

すっぱい杏ジャムは
バターやクリームチーズ
ヨーグルトやアイスクリームなど
乳製品との相性ばつぐんです。
あんずジャム、あんずピールジャム
2種をつくりました。

明日3日、4日は
夜宮公園でしょうぶ祭りです。
アターブルは4日のみ
出店いたします。
(3日は店舗営業のため
お店でお待ちしています)
間の会の素敵なお店が
今回もたくさん出店します。
梅雨前の晴れ間を
ぜひお楽しみください。
みなさま 良い週末を。


Comments are closed.

Post Navigation