桜の蕾が今か今かと
出番を待っています。
今年も春が巡ってきました。

今日で3月が幕を閉じます。
転勤やお引っ越しで、毎年この季節は
切なくなります。
週末にご家族でよく来て下っさた方が
下っさた「お店ごと引越したいです」
という言葉。
笑顔が素敵な近くの英語の先生、
旦那様の単身赴任が決定した常連様、
ご一家で新しい地に発つ方々。
今年はいつもよりたくさんの
「いってらっしゃい」を
お伝えしたような気がします。
それぞれの新しい地で、
健やかに、そして新しい出会いが
たくさんありますように。

そして、「お久しぶりです!」と
帰省の時にお顔を見せて下さる方が
多いのもこの季節です。
変わらずここに在ることが
できることに感謝をするのも
こんな再会の時があるからです。

新しい風を入れながら
変わらず一杯のお茶を
これからも淹れる日々を重ねたいと
またあらためて思う3月でした。
あぁ、でも本音を言えば
3月は切ないです(笑)。

そして4月。
始まりの季節です。
さぁ、深呼吸して
いざ行かん。


Comments are closed.

Post Navigation